2020.10.28無事に開業!

昨日、無事に開業届を提出でき、正式に「ゆりの助産院」オープンと
なりました。
小さい変化だけど、大きな責任をもった一歩。
少し感慨深いものがありました。
そして、この日にした理由のお話を少しだけ。

2年前の10.28に私たち家族は、大切な父を看取りました。
その大好きだった父からずっと言われていたことがあって。
(父は数々の名言も迷言ものこしているのでまたちょくちょくでてくるかもw)

「世の中は白か黒かちゃう。お前の基準で物を考えるな。」


私自身のものさしを早くから確立していた分、融通の効かない小生意気な幼少期を過ごしていた私に、何度も父はそう説いていました。

父の教えに?だった時期もありましたが、今ではとても大切なことを教えてくれたと思っています。
それぞれの背景や考え方、様々な状況によって答えは変化もするし正しいか間違いかだけではない。
自分の基準で見るな、見えている一点だけで決めつけずに、周りも見たり変化や経過も考えろ・・・
そんな感じのことを言うてたんかな、父は。
・・・ホンマはそんな深いこと言うてなかったんかもしらんけどw

私の軸は大切にしながらも、私のためではなく相手のための「ゆりの助産院」として、あり方をぬるぬると変化させながらお力になっていけたらと思います。

あらためまして、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

PAGE TOP